J2第17節 大宮アルディージャ vs 京都サンガF.C.

スタジアム観戦
06 /09 2019
昨日は、大宮対京都の試合をNACK5スタジアム大宮で見てきました~!

IMG_6777.jpg
スタジアムに行く前に氷川神社でアルディージャの勝利とtotoの当選を祈ってきました。

IMG_6779.jpg
NACK5スタジアムは大宮公園内にあります。
IMG_6780.jpg
サッカー専用スタジアムで、ピッチまでの距離が非常に近い!前日に関東地方は梅雨入りが発表されていて、天気が不安でしたが、雨も降らず天気に恵まれました。

IMG_6783.jpg
この日食べたスタジアムグルメはコンコースで販売されていた「大宮デミオムカレー」(700円)。卵がとろとろしていておいしかったです。

この日の出場選手
大宮
GK 塩田 仁史
DF 菊地 光将
  河面 旺成
  奥井 諒
  畑尾 大翔
MF 石川 俊輝
  三門 雄大
  茨田 陽生
  奥抜 侃志 →後半17分 大前 元紀
FW フアンマ デルガド →後半21分 ロビン シモヴィッチ
  吉永 昇偉 →後半34分 小島 幹敏

京都
GK 清水 圭介
DF 黒木 恭平 →後半21分 田中 マルクス闘莉王
  本多 勇喜
  安藤 淳
  石櫃 洋祐 →後半8分 庄司 悦大
MF 重廣 卓也
  仙頭 啓矢
  小屋松 知哉
  福岡 慎平
FW 宮吉 拓実 →後半41分 大野 耀平
  一美 和成

IMG_6811.jpg
両チームのスターティングラインナップ。

IMG_6796.jpg
この日は「手話応援デー」ということで、選手紹介映像も特別バージョン。

IMG_6806 (2)
選手入場。

IMG_6808.jpg
大宮イレブン。
IMG_6807.jpg
京都イレブン。

IMG_6809.jpg
キックオフ!

序盤に試合が動きます。
前半12分大宮、フアンマのヒールパスを受けた茨田が前方に走りこんだ奥抜にパス。奥抜がスライディングでシュートを放ち、先制ゴール!1-0。
IMG_6814.jpg
フアンマ選手と茨田選手の連携も見事ですし、難しい体勢から足を伸ばしてシュートを放った奥抜選手は本当にお見事でした。

しかし前半25分京都、一美とのワンツーから仙頭が鋭いシュートを放ち、これが決まって同点!1-1。
IMG_6816.jpg
私が見ていた位置からは反対側のゴールだったのであまりよく見えませんでしたが、帰ってからDAZNで見直すとこれもすごいシュートでした。

同点ゴールを許したものの前半39分大宮、河面の左足強烈ミドルシュートが決まって勝ち越し!2-1。
IMG_6818.jpg
ちょうど目の前で見ていましたが鳥肌が立ちました。私が現地で見た中のベストゴールじゃないでしょうか。とてつもない速度の弾丸シュート。スーパーゴールでした。

2-1で前半が終了。
IMG_6821.jpg
スーパーゴールの応酬で非常に内容の濃い前半でした。

IMG_6823.jpg
ミーヤちゃんかわいい。

後半キックオフ!

後半17分大宮、相手からボールを奪ってカウンター。フアンマがゴールに流し込み追加点!3-1。
IMG_6836.jpg
しかしどうやらフアンマ選手はこの時に足を痛めたようで、そのあとシモヴィッチ選手と交代。
IMG_6839 (2)

後半21分京都、黒木に代わって闘莉王を投入。
IMG_6841.jpg
かつての日本代表CB。こうしてプレーしている姿を見ることができて嬉しかったです。

京都がボールを保持する時間が長く、再三ゴール前まで迫りましたが、大宮の体を張ったディフェンスになかなかゴールが割れません。


試合終了。3-1。
IMG_6855.jpg

スタッツを見るとボールポゼッションは京都が67%と支配していましたが、大宮が効果的に得点を重ね、堅い守備で京都に複数得点を許しませんでした。私の氷川神社でのお願いが通じたのでしょうか?(ちなみにtotoは当選しませんでしたw)
京都もいいサッカーをしていましたが、大宮が少し上回った、そういう印象です。J2の上位対決にふさわしい素晴らしい試合でした。間違いなくこの2チームはJ1昇格争いにシーズン終盤まで絡んでくるでしょう。

これで関東スタジアム巡りは最後になりましたが、全8試合どれもいい試合で、とても幸せな時間を過ごせました。しかも見に行った試合はホームチームが7勝1分と負け無し!ホームチームのサポーターと勝利を分かち合えたのがとてもよかったです。
また8月9月にも研修で関東に来ますので、そのときもまたいろいろなスタジアムに訪れたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ BIG・totoへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

魅也

サッカーが好きな20代公務員です。

今シーズンの収支 ¥-30,000